So-net無料ブログ作成
マンガ ブログトップ

弱冠14歳で漫画家デビューした、ときわ藍の『アイドル急行』 [マンガ]

中学3年生で漫画家デビューを果たした、ときわ藍さん。作品名『アイドル急行』が少女漫画雑誌の「ちゃお」で連載されます。弱冠14歳というのが驚き。中学生で、すでに自分の進む道を見すえているのはかっこいいですね。僕も絵の練習をしていたことがありますが、情熱が続かないで断念してしまいました…(笑)


内容が気になって『アイドル急行』で調べてみたんですが、ニュースの記事しか引っかからないんですよね〜。残念。今の所、アイドル急行というグループでヒロインがセンターとして仲間を引っ張っていく、というお話ということしかわかりませんね。連載は4月号からなので、今から3ヶ月先になるけど楽しみです。


ちゃおといえば、『ミルモでポン!』を妹に貸してもらって、読んでいました。少女漫画でも面白いのがあるんだなー、と、その時が初めて気づいた瞬間でしたね。Wikiみてたらポケモンが連載していたことがあると知りました。意外な感じがします。最近はマンガ自体ごぶさた気味になっていて寂しい限り。この機会にときわ藍さんの『アイドル急行』読んでみたいですが、20過ぎた男が少女漫画雑誌は買えないです…。客観的に自分を見てドン引きそう。


とまあ、何はともあれ、中学3年生でデビューした漫画家”ときわ藍”の『アイドル急行』が読めるのは2016年の4月号(3月発売)!覚えておきましょう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『トモちゃんは女の子!』がマンガ大賞1位だったので見てみました。 [マンガ]

18日のニコ生で次に来るWebマンガ大賞が発表され、見事1位になった「トモちゃんは女の子!」。

ヒロインのトモちゃんは幼馴染から女の子としてみてもらえず、男友達のように接してくるので困っています。自分の気持ちも素直に表現できないので、拳で語ろうとすることもしばしば。でもそこが可愛い。

他のアニメを見てたりすると、主人公に理不尽な暴力を振るうヒロインがいたりして、なんだかなぁ〜と思うことがあります。けどトモちゃんはそんなことがないんですよね。ちゃんと周りの子にも気を使う子だし、不必要な暴力はあんまりしないからかな?

暴力系ヒロインに当てはまるかわかりませんが、ハイスコアガールの大野さんも可愛いらしいヒロインです。二作品とも各キャラの心理描写やストーリーの中での心の動き方がはっきりわかるからこそ、お互いの信頼関係とか見えてきて、読んでいて暴力を振るうシーンでも嫌な気持ちがでてきません。

トモちゃんはボーイッシュで男気あるイケメンの女の子。でも、時おり恋愛話で恥ずかしがったり、可愛くなろうと努力もします。素直になれない可愛いところがあるんですよね。僕はこれまで読んでなかったのですが、無中になって一気に読んでしまいました。甘酸っぱい気持ちになりたい時に読むのがオススメです。



ランキング11位に『貧乳マイクロビキニーソ』という名前があり、これはえっちなやつかな〜とか思って検索したら、思いのほか健全・・・。いろんな意味でショックを受けました。
ほかにも面白そうなのがあったら見ようかな、と思っています。
気になる作品があったら是非見てみてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
マンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。