So-net無料ブログ作成
- | 2015年12月 |2016年01月 ブログトップ
前の10件 | -

ニンテンドー2DS発売は来年春。スケルトンカラーで登場。 [アニメ・ゲーム]

ニンテンドー2DSのポケモン「赤・青・緑・ピカチュウ」限定カラーが発売されることが決まりました!
もともとは、アメリカやヨーロッパで2013年から発売されていたニンテンドー2DS。これまで何度か日本で発売するかもとウワサは立つものの、それが現実になることはありませんでした。それが2016年2月27日についに販売されます!


ニンテンドー2DSのカラーバリエーションは、赤・青・緑・黄色の4つ(すべてスケルトン)。今回の2DSには購入すると初代ポケモンのゲームが購入した時点で入っており、買ってすぐに初代ポケモンが遊べるようになっています。販売されるのはポケモン限定パックのみとなっているようです。…正直、むかしのゲームシステムを、現代のゲームをした後に触るとかなりやりづらい感じがするので、僕は初代ポケモンが付いてきてもやらないかもしれません。「懐かしいなぁ」ぐらいには感じるかもしれません。


スケルトンカラーが気に入らない方は、Amazonで海外版2DSも買えるようなのでそちらもご覧になってください。そちらは日本語設定ができないというデメリットがあります。本音を言うと、海外版2DSを日本で販売して欲しいという部分はあるんですよね。スケルトンだとどうしても安っぽい感じがしてしまうので。後半は愚痴っぽくなりましたが2DS、僕は買うなら日本版でなく海外版を買います。日本語で遊びたいならポケモンカラー、安っぽいのが嫌なら海外版を買うことをお勧めします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴロ良すぎ!世界の怖い夜で広まる『四次元ババア』の恐怖 [えんため]

つぶやきワードに不審なキーワード『四次元ババア』が出現!

特番「世界の怖い夜」で特集された学校の怪談の一つに、有名なトイレの花子さんと並んで、『四次元ババア』遠いう怪談を紹介していました…。本来なら怖いものとして扱うのが普通だと思いますが、そのキーワードの語呂の良さ、ネタ性の強さからトレンドキーワード入りしてしまっています。

Twitterで「自称(?)三次元ババア」のユニークなツイートを見てきましたが、思わずフフっとしてしまうものも。








so-netブログはツイッター貼り付けがしづらい…。僕は廃ホテルのとこしか見てなかったので残念ながら四次元ババアは確認できず。リアルタイムでみとけばよかったー!と少し後悔。Twitterしていない人は世界の怖い夜 学校の怪談「四次元ババア」の語呂が良過ぎて、新しいババアが出現 - Naverまとめでつぶやきを見ることができます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池田エライザを初めてみた時の衝撃。最近十代の子が活躍してて焦りを感じる [えんため]

「世界の怖い夜」という番組をぼーっと見ていたのですが、そのゲストの中で、初めて拝見した可愛らしい女性がいました。普段あんまり女優さんを見てきれいだなーとか、かわいらしい人だなーとか思うことはあっても、なんというか心が動かされるような感じはしなかったんですよね(笑)。あのに久しぶりにグサッときました。


もともとはファッション雑誌の『ニコラ』の専属モデル出身だそうで、学業のかたわらでモデル業をされていたみたいです。モデルとして活動していきながら、数年後には映画『高校デビュー』で俳優も経験。2015年現在で19歳という若さでありながら、かっこいいです。(というか羨ましい?)


「池田エライザ」で検索すると、こんなページを発見。やましい気持ちはありませんが思わずクリック。
池田エライザのヤンマガグラビアがナイスバディ過ぎる!ついでにすっぴんや、彼氏の噂も調べてみた。
趣味の欄には”ボカロ”の文字があり、一瞬『!?』となりました…。ちょっと想定外のキーワードが出てきたのでビックリ。どんな曲が好きなのか気になりますね!他にも曲作りをしているそうで、そこも気になるところ。


モデル業でも俳優業でも活躍中の池田エライザさん。公式サイトで今後のイベントも配信中なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

贈り物に『無』はいかが?Amazonでおかしな贈り物が好評 [ライフ]

米Amazonで『無』が販売されているというウワサを聞きつけました。実際にAmazon.comで、「Nothing」と入力して検索をかけると、検索結果に当てはまるものが…。恐る恐る商品をクリックして、確認してみると…。本当に『ナニもない』です。パッケージはあるのに、中身はカラっぽなのです!


最初は「なんだこれ?」みたいな感じで見てましたが、レビューは4.6と高評価のようです。
購入した人の使い方を見ると、どうやら贈り物として扱っているようですね。そして、主な送り先は、夫や子どもだそう。普段から鬱憤がたまっている主婦の人が、仕返しで夫に送ったりするんですかね?または普段から甘やかしている子どもに送ったり?


発想がすごく面白い!自分でも贈り物で『無』を誰かにプレゼントしてみたいかも^ ^
日頃は言えないことだったりも、これをプレゼントした時ならいろいろ言えちゃいそうです。送られた方はサプライズ感が強くて反応に困りそうですけどね〜。「え?」という空気になれば勝ちです。そこから察していただきましょう。


僕の場合は、まずは送る人を作んなきゃいけませんけど!
タグ:Amazon Nothing
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弱冠14歳で漫画家デビューした、ときわ藍の『アイドル急行』 [マンガ]

中学3年生で漫画家デビューを果たした、ときわ藍さん。作品名『アイドル急行』が少女漫画雑誌の「ちゃお」で連載されます。弱冠14歳というのが驚き。中学生で、すでに自分の進む道を見すえているのはかっこいいですね。僕も絵の練習をしていたことがありますが、情熱が続かないで断念してしまいました…(笑)


内容が気になって『アイドル急行』で調べてみたんですが、ニュースの記事しか引っかからないんですよね〜。残念。今の所、アイドル急行というグループでヒロインがセンターとして仲間を引っ張っていく、というお話ということしかわかりませんね。連載は4月号からなので、今から3ヶ月先になるけど楽しみです。


ちゃおといえば、『ミルモでポン!』を妹に貸してもらって、読んでいました。少女漫画でも面白いのがあるんだなー、と、その時が初めて気づいた瞬間でしたね。Wikiみてたらポケモンが連載していたことがあると知りました。意外な感じがします。最近はマンガ自体ごぶさた気味になっていて寂しい限り。この機会にときわ藍さんの『アイドル急行』読んでみたいですが、20過ぎた男が少女漫画雑誌は買えないです…。客観的に自分を見てドン引きそう。


とまあ、何はともあれ、中学3年生でデビューした漫画家”ときわ藍”の『アイドル急行』が読めるのは2016年の4月号(3月発売)!覚えておきましょう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ミリオンダウト』iOS版はまだの様子?iPhoneだから待ち遠しい・・・ [アニメ・ゲーム]

『ミリオンダウト』がAndoroidでも遊べるようになりましたね。iOSで遊べるのはもう少し先のようで、iPhoneでできるようになるのが待ち遠しい限り。Apple Storeの審査が終わるまでの辛抱ですが、はやく始めてみたくてウズウズしています!


この『ミリオンダウト』は、トランプゲームの大富豪とダウトを掛け合わせた新世代のゲーム。漫画でも、このゲームを題材としたものがあるようですね。ゲームアプリとしてはウォッチゲームズが提供したものが初となります。


ルールは基本”大富豪+ダウト”で、手札から場にある数字より大きな数字の札をだしていきます。その際、場に出すカードを裏札として出すことができ、裏札はワイルドカード(ジョーカーのようなもの)扱いになります。この時、裏札を出したプレイヤーに他のプレイヤーはダウトを宣言することができるようになります。


ダウトが成功すれば場にあるカードから好きなものを選び、ペナルティとして裏札を出したプレイヤーに渡すことができます。ダウトが失敗した場合は、その逆でダウトを宣言したプレイヤーがペナルティを受けることになります。”ゲームとしてのダウト”と違うのは、場にあるカード全部を取らなければいけないわけでなく、カードを選んで渡すことができるという点ですね。


慣れるまでは難しそうですが、やってみると楽しそうですね!YouTubeではミリオンダウトの大会が見ることができるようなので是非見てみてはいかがでしょうか?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『トモちゃんは女の子!』がマンガ大賞1位だったので見てみました。 [マンガ]

18日のニコ生で次に来るWebマンガ大賞が発表され、見事1位になった「トモちゃんは女の子!」。

ヒロインのトモちゃんは幼馴染から女の子としてみてもらえず、男友達のように接してくるので困っています。自分の気持ちも素直に表現できないので、拳で語ろうとすることもしばしば。でもそこが可愛い。

他のアニメを見てたりすると、主人公に理不尽な暴力を振るうヒロインがいたりして、なんだかなぁ〜と思うことがあります。けどトモちゃんはそんなことがないんですよね。ちゃんと周りの子にも気を使う子だし、不必要な暴力はあんまりしないからかな?

暴力系ヒロインに当てはまるかわかりませんが、ハイスコアガールの大野さんも可愛いらしいヒロインです。二作品とも各キャラの心理描写やストーリーの中での心の動き方がはっきりわかるからこそ、お互いの信頼関係とか見えてきて、読んでいて暴力を振るうシーンでも嫌な気持ちがでてきません。

トモちゃんはボーイッシュで男気あるイケメンの女の子。でも、時おり恋愛話で恥ずかしがったり、可愛くなろうと努力もします。素直になれない可愛いところがあるんですよね。僕はこれまで読んでなかったのですが、無中になって一気に読んでしまいました。甘酸っぱい気持ちになりたい時に読むのがオススメです。



ランキング11位に『貧乳マイクロビキニーソ』という名前があり、これはえっちなやつかな〜とか思って検索したら、思いのほか健全・・・。いろんな意味でショックを受けました。
ほかにも面白そうなのがあったら見ようかな、と思っています。
気になる作品があったら是非見てみてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初心者でもカンタン?株の取引が美少女ゲーム感覚で体験できるアプリ。 [Apple]

美少女ゲームで株取引の感覚がつかめちゃう(?)新感覚のアプリが登場しました!

これまで株の取引に興味があり、いろいろ勉強はしてきたのですが、なかなか手が出せずにいました・・・。やっぱり本物のお金を使っての取引というのがこわかったんですよねー。そんな時、美少女ゲーム感覚で株の売買をするゲームが登場し、これはやるしかない!ということで早速やってみまることに。


とりあえずApp Storeで「IRroid〜恋の有効フロンティア」を検索。
一発で出てきたので即ダウンロードします。


IMG_0851.PNG


スタートすると初めに出てくる「九十九蘭」さん。この女の子が主人公である「カブ主」のナビゲーター役を担っています。


主人公の「カブ主」は「クロワ」と呼ばれる通貨を使って投資をしていきます。
この世界では「IRroid」と呼ばれる上場企業とカブ主の仲介役がいて、カブ主はIRroidにクロワを渡すことで、企業に投資をすることができます。


IRroidは現時点で100キャラ近くいる(IRroid公式ページ)のですが、全キャラがゲーム内に登場するのかはまだわかりません。IRroidは最初から全てのキャラに投資できるわけではなく、会話モードから新しいキャラを見つけ、プレゼントを渡すことでやっと投資ができるようになります。初回にはプレゼント用のアイテム「パンケーキ」が使えるので、それを使えばすぐに投資先が増やせます。
(キャプチャのせようとしたのになぜかできない・・・)


カブの売買はポートフォリオ画面からできます。カブを所持できるのは5銘柄までのようで、それ以上は持てないみたいですね。それ以上管理するとなると初心者には難しそうだし、これはこれでやりやすいかも。とりあえずホットリンクの人安さんが可愛いのでカブを購入しておきました(笑)。ゲーム内の株価はリアル企業の株価と連動するようなので、それなりに勉強したほうが成果が出そうです。


とりあえず、初心者はいろいろ試してみるのもアリかもしれませんね。初めのうちは知らないことばかりなので不安もありますが、続けるうちにやり方はわかってくるものですから。とりあえずストーリーだけでも進めておけばいいかな、と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

μ's がオリコンで8位獲得!2016年の再放送は見なきゃ・・・ [アニメ・ゲーム]

オリコン年間ランキングが発表されて、アニメ「ラブライブ」内のスクールアイドルμ's が総合売り上げランキングの8位に輝いているのがニュースでも取り上げられています。1位は堂々たる風格の嵐。さすがですね。


音楽ソフト売り上げでは8位の結果のほか、「ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX」はミュージックBlu-rayランキングで第7位、『μ’s Best Album Best Live! CollectionII』もアルバムランキングで31位を獲得しています。


アニメは見ていましたが、これほどまでに大きな売り上げを叩き出してしまうとは思わなかったです…。NHKでアニメ再放送まで予定されていますし、紅白の出場予定もある。まだまだ熱は冷めませんね。


2010年からラブライブを見てきた方たちも、ここまでコンテンツが巨大化することを予想するとは思わなかったでしょうね。来年にはファイナルライブもあり、そこからの展開はいまだ予想できませんが
何かありそうだな!と期待してしまいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無料で使えるボカロが登場!これでいろんなゲームが作れそう。 [テクノロジー]

ついにボカロをUnity上で動かすことができるようになりました!

Unityが動かせる環境であれば、誰でも手軽にVOCALOIDで遊ぶことができ、「ユニティちゃん」というオリジナルキャラを踊って歌わせて自由に音楽を作ることが可能です。Unity自体が無料で利用できるソフトウェア開発環境なので、無料でボカロが使えるのはいい点ですね!




基本的にUnityはゲーム開発をするもの、というイメージです。「VOCALOID SDK for Unity」も楽曲作成はもちろんできるのでしょうし、ゲーム要素の一部としても取り入れていくことができますね。ユニティちゃんに歌ってもらって、それに合わせたリズムゲームとか。単純に言葉を選択して話してもらうゲームもいいかも。


これまで有料のソフトウェアでお高いイメージのあるボカロだったんですが、この機会に始めてみるのもいいかもしれませんね!慣れるまでは難しそうですが、扱えるようになればきっと楽しいはずです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
- |2015年12月 |2016年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。