So-net無料ブログ作成
検索選択

『ミリオンダウト』iOS版はまだの様子?iPhoneだから待ち遠しい・・・ [アニメ・ゲーム]

『ミリオンダウト』がAndoroidでも遊べるようになりましたね。iOSで遊べるのはもう少し先のようで、iPhoneでできるようになるのが待ち遠しい限り。Apple Storeの審査が終わるまでの辛抱ですが、はやく始めてみたくてウズウズしています!


この『ミリオンダウト』は、トランプゲームの大富豪とダウトを掛け合わせた新世代のゲーム。漫画でも、このゲームを題材としたものがあるようですね。ゲームアプリとしてはウォッチゲームズが提供したものが初となります。


ルールは基本”大富豪+ダウト”で、手札から場にある数字より大きな数字の札をだしていきます。その際、場に出すカードを裏札として出すことができ、裏札はワイルドカード(ジョーカーのようなもの)扱いになります。この時、裏札を出したプレイヤーに他のプレイヤーはダウトを宣言することができるようになります。


ダウトが成功すれば場にあるカードから好きなものを選び、ペナルティとして裏札を出したプレイヤーに渡すことができます。ダウトが失敗した場合は、その逆でダウトを宣言したプレイヤーがペナルティを受けることになります。”ゲームとしてのダウト”と違うのは、場にあるカード全部を取らなければいけないわけでなく、カードを選んで渡すことができるという点ですね。


慣れるまでは難しそうですが、やってみると楽しそうですね!YouTubeではミリオンダウトの大会が見ることができるようなので是非見てみてはいかがでしょうか?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。