So-net無料ブログ作成
検索選択

無料で使えるボカロが登場!これでいろんなゲームが作れそう。 [テクノロジー]

ついにボカロをUnity上で動かすことができるようになりました!

Unityが動かせる環境であれば、誰でも手軽にVOCALOIDで遊ぶことができ、「ユニティちゃん」というオリジナルキャラを踊って歌わせて自由に音楽を作ることが可能です。Unity自体が無料で利用できるソフトウェア開発環境なので、無料でボカロが使えるのはいい点ですね!




基本的にUnityはゲーム開発をするもの、というイメージです。「VOCALOID SDK for Unity」も楽曲作成はもちろんできるのでしょうし、ゲーム要素の一部としても取り入れていくことができますね。ユニティちゃんに歌ってもらって、それに合わせたリズムゲームとか。単純に言葉を選択して話してもらうゲームもいいかも。


これまで有料のソフトウェアでお高いイメージのあるボカロだったんですが、この機会に始めてみるのもいいかもしれませんね!慣れるまでは難しそうですが、扱えるようになればきっと楽しいはずです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。