So-net無料ブログ作成

FC2ブログが次々凍結される事件発生!ブログ凍結の原因と解除方法。

現在FC2ブログにおいて、あるブログが一斉に凍結されるという事件が発生しました。
その原因というのは「ブログ内の記事にアダルトな表現がある記事が存在する」かどうか。
ブログの中にちょっぴりエッチな単語があるだけでも削除されかねない状況となっています。


むしろ風評被害とでもいいますか、「ロリ」という単語が含まれているだけで、
凍結されたブログもあるようで、その中には”カロリーメイトファンサイト”という
(おそらく?)健全な内容でも凍結されてしまったブログもあります。


とはいったものの、中には「ロリ」という単語が含まれていても
ブログが消されていないという方もいるようです。
ということは「ロリ」という単語が存在するだけでブログが
凍結されるというのはただの憶測なのでしょうか?


ここは推測なのですが、FC2ブログ運営は最初にアクセスの大きいブログかつ、
アダルトな表現をしているブログを取り締まっていくために、
「ロリ」という単語の存在するブログを探し出し、
アクセスの大きい順から凍結する作業を始めたのが原因だと思います。


なので利用者の多い有名なブログは凍結されることが多く、
アクセスの少ないサイトは凍結を免れたのではないかなーと思います。


最後に凍結されてしまった場合の対処はどうすればいいのか?
というのはFC2ブログを凍結された時の解決方法のブログに対処法が記載されていました。
この方は実際に凍結解除をされた経験者のようなので参考になるかと思います。

タグ:FC2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。