So-net無料ブログ作成
検索選択

次期発表のiPhone6cは4インチの画面小型化? [Apple]

つい先日(12/8)、来年3月にAppleが次期iPhoneとAppleWatchの
発表イベントを行うことをメディアが報道しました。


このイベントで発表されるiPhoneは、これまでの画面大型化から離れるようです。
現時点のiPhone6sの画面サイズは4.7インチだったのが、
次期発表のiPhoneは6sからマイナス7の4インチとなるそうです。


わたしは5sでもポケットに入れていると違和感を感じてしまうので、
次期iPhoneの本体縮小化はとても嬉しい発表です!
まだ2年経ってないので買い換えられないんですけど・・・


スマホでゲームをする方は画面縮小に対してはあまり良いイメージはないかもしれませんね。
やはり画面は大きければ大きいほど見やすくて操作しやすいですし。
現在はスマホでやっていたゲームをiPadを購入して、そちらでプレイしていますが、
iPadからiPhoneに戻ると画面が小さすぎて違和感バリバリで操作するハメになります。


この発表は、iPhoneの持つ理由がゲームをしたいからか、
それとも仕事やいろんなことで便利だからかと人によっては、
良いニュースともそうでないニュースとも言えますね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。