So-net無料ブログ作成

μ's解散?スクフェス運営KLabは危機的状況か [アニメ・ゲーム]

2010年に始まった、電撃G's magazineの読者参加企画により生まれた「ラブライブ!」
書籍化、アニメ化、映画化など多数のメディア化がされ人気のあるコンテンツでしたが、
ネットではラブライブ中のアイドルグループ『μ's』の解散がささやかれています。


その解散と言われる原因となっているのが、
12/5のニコ生で発表された次回のライブタイトルである『μ's Final Love Live』であることや、
ニコ生放送の以前にメディアで言われていた「来年の東京ドームライブでμ's解散か!?」のニュース。


公式では解散を明言はしておらず、ニコ生でもそのことについては言及していなかったので、
いま現在は実際に解散するのかはわかっていません。


μ's解散はTwitterでも噂が広まっており、
Yahoo急上昇キーワードのトップに「μ's解散阻止隊」のキーワードがのるほどに騒ぎが拡大しています。




このμ's解散の噂が原因になり、ラブライブをメインとしたリズムアクション&アドベンチャーゲームの
「スクールアイドルフェスティバル」運営会社のKLabの株価にも悪影響を及ぼしそうです。
ただでさえデレステの配信開始の9月から株価は下がりつつあるので、
ここでμ'sが解散してしまえば大打撃でしょうね。


ラブライブ!といえばμ’sの次の世代となるAquorsがでてきました。
このAquorsのメディア展開の仕方によって今後のスクフェスにも望みが持てるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。